強迫性障害 依存

明日くらいは、生きてみようかな。

よんよんといいます。強迫性障害歴10年、過干渉。ADHD。日々のことや思ったことを、のんびり書いていきます。強迫性障害、放っておくとこうなります。明日くらいは、生きてみようをモットーに。

中学生の頃の自分へ

 

こんにちは、よんよんです。

今日は、もし中学生の頃の自分に言葉を送れるなら、言いたい事を書こうと思います。

 

今、本当に希望が見えなくて、頼る人もいなくて、これから先が不安で不安でたまらないと思う。家を出る日まで生きていけるのか、耐えられるのか、自信なんてないと思う。今は逃げ方なんてわからなくて、その絶望が一生続くような気がするよね、でも、それはいつか必ず終わる。断言する。必ず幸せな日々がやってくる。未来の私が言うんだから当たり前だけどさ笑

それでも一生続くんじゃないかって思うよね、一つだけ知って欲しいんだけど、本当に本気を出せば、どこにだって行ける、逃げられる、なんだってできる、生きたければ、死にたくなければ、必ず、今の状況から逃げられる。

 

 

 

今日はここまで。

ありがとうございました。