強迫性障害 依存

明日くらいは、生きてみようかな。

よんよんといいます。強迫性障害歴10年、過干渉。ADHD。日々のことや思ったことを、のんびり書いていきます。強迫性障害、放っておくとこうなります。明日くらいは、生きてみようをモットーに。

依存

 

こんにちは、よんよんです。今日は、依存の話をしようと思います。

 

以前もお話しましたが、私は他人に依存してしまう癖があります。彼氏がいたら彼氏にも、もちろん友達にも依存してしまいます。彼氏がいる時に男友達に依存していたら、彼氏からいいようには思われないので、関係が悪化したりすることもあります。男友達に電話するんだったら俺にして、とか言われたりするんですけど、そうしたら私が彼氏がいないと生きて行けない人になっちゃうんですよね。今お付き合いしてもそんなことになりかねないので、控えようとは思ってるんですが、根本的に何かが間違ってる感が否めません。

 

辛いことがあると誰かに電話して、会って。どこで人生間違っちゃったんだろうって感じ…

強く生きていきたいのに、言葉だけで、本当は自分が可愛くて、楽に生きたいって思ってる。

こんなんだから変わらないのかなぁ〜 人間ってみんなクズだと思うんだけど、なかなかのクズっぷりにちょっと自分のことが好きになっちゃいそう笑

 

依存ってどうやって抜けだすんだろう?誰かに愛されたいって思いがずっと抜けない。無条件に愛されたいんです。自分が愛さないと愛してなんてくれないのにね。

抜け出せた人、良かったら何か教えてください。