強迫性障害 依存

明日くらいは、生きてみようかな。

よんよんといいます。強迫性障害歴10年、過干渉。ADHD。日々のことや思ったことを、のんびり書いていきます。強迫性障害、放っておくとこうなります。明日くらいは、生きてみようをモットーに。

病院に行きたい

 

病院に行きたい。

 

 

こんにちは、よんよんです。とても病院に行きたいです。早く自分で稼いで、自分の家族で保険に入って、家の人に何も言われない状況で、早く病院に行きたい。

 

強迫性障害って、ある程度の期間が経つと治りにくくなるんですよね。昔調べた情報によると、ですが。早く病院に行けるような環境だったら良かったのに。って小さい頃はよく思いました。今はもうそういうもんだって諦めのような気持ちになりましたが笑

 

以前ここに書いたと思いますが、私の親は私の病気を受け入れていないので、私が病院に行く事をいい事だと思っていません。

昔行かせてもらった時も、私と実家の近所の人が病院で出会う事を恐れて、物凄く家から離れた病院に行きました。

そういうことされると、こんな私なんて、要らないみたいだなって思った覚えがあります。

そんな事もう思いたくないし、とやかく言われるのが一番嫌いなので、精神的に追い詰められて症状が大変になっても、独り立ちするその日までは…と、我慢の日々です。

 

家族の方くらいは、理解ある人であって欲しい、と切実に思います。いつどんな時でも味方でいてくれる人がいる事は、本人にとって物凄い支えになりますから、どうか、どんなあなたでも、あなたには変わりない、そう思ってくれる人が皆さんに、たった1人でもいますように。