強迫性障害 依存

明日くらいは、生きてみようかな。

よんよんといいます。強迫性障害歴10年、過干渉。ADHD。日々のことや思ったことを、のんびり書いていきます。強迫性障害、放っておくとこうなります。明日くらいは、生きてみようをモットーに。

授業に集中できない!!!

 

 

 

 

今日はちょっと前のお話です。

 

大学が始まって、最初の授業があったんですが、数年ぶりに面倒なのが再来して、授業が受けられなくなりました。

 

 

教室の中央くらいに座ったんですが、講義が始まってすぐに

動かずに座っている事に耐えられなくなり、集中できない…

頭の中も段々違うことを考え出してごちゃごちゃしてきて止まらなくなってきて、

授業内容を聞くこともできず、努力して座っている状態に耐えかねて、

 

「頭壊れたから帰るわ」とだけ伝えて出てきてしまいました。

 

 

まさにこんな感じです笑 ↓↓↓↓↓↓

f:id:honnesinging:20181022175024p:plain

 

 

先が思いやられる明日からの授業にちゃんと出られるのかどうか不安です。

 

出れなかったらどうやって単位を取ろうかと考え中。

 

 

 

この症状は、高校の時が一番酷くて、

大学に入ってからも何度かこういうことはあったんですが、

退出するほどでもなかったので心配はあまりしていなかったのに、

夏休みが終わって、慣れていないのもあったのか

 

 

 

 

つくづく社会に適合していないなと感じる。それはまぁ割と受け入れているから仕方ないなって感じなんですが、大学はやっぱり卒業しておきたいなぁ

 

 

 

 

ありがとうございました。