強迫性障害 依存

明日くらいは、生きてみようかな。

よんよんといいます。強迫性障害歴10年、過干渉。ADHD。日々のことや思ったことを、のんびり書いていきます。強迫性障害、放っておくとこうなります。明日くらいは、生きてみようをモットーに。

テストと症状

 

今日は、テストと強迫性障害の症状について。

テスト期間が近づくと、強迫性障害の症状が悪化します。本屋さんから出れなくなったり、建物から出れなくなったり。文字やゴミ、ホコリなどが気になっちゃうんです。気分悪くされたらすみません。

道でも気になっちゃうので、標識や地面を見つめてる私は、他人から見たらたぶん凄く変な人になってるんだろうな笑

家に帰りたいのに帰れないあの感覚は本当に嫌いです。いくら自分で共存できてるような気がしても、やっぱり辛い時は辛いです。周りに打ち明けていないのもあるのかもしれないけど。打ち明けても当事者にしかわからないことって多いと思うので、考えものですね。早く病院に行けるように、今はお勉強、頑張ります。