強迫性障害 依存

強迫性障害体験記

よんよんといいます。強迫性障害歴9年、過干渉。日々のことや思ったことを、のんびり書いていきます。強迫性障害、放っておくとこうなります。クズなのはよく知ってる。

過保護のカホコと過干渉問題1

こんにちは、いきなりですが、過保護のカホコ、ご存知ですか?麦野くん役の竹内さんがかっこよくて、カホコちゃん役の高畑さんが可愛いやつです 私の家が過保護であるというのは、以前お話した通りなんですが、あのドラマ、共感できるポイントがいっぱいです…

依存

こんにちは、よんよんです。今日は、依存の話をしようと思います。 以前もお話しましたが、私は他人に依存してしまう癖があります。彼氏がいたら彼氏にも、もちろん友達にも依存してしまいます。彼氏がいる時に男友達に依存していたら、彼氏からいいようには…

遊び狂う

こんにちは、最近遊び狂っているよんよんです。 遊ぶことについて、というか荒れることについてなんですが、思うに、思春期にちゃんと反抗できなかった人は後から困ることが多いんですよね。 荒れていい時に荒れられなかったら、なんていうかわだかまりみた…

ストレスなどなど。

苦しい。自分の感情を自分で消費することができない。何年か人に依存してると、やり方を覚えてやめられなくなる。わかってるのにやめられない。彼氏や友達に依存する日々です。今は友達ですが。毎日毎日誰かと遊んだり電話したり、関わってないと苦しくてた…

テストと症状

今日は、テストと強迫性障害の症状について。 テスト期間が近づくと、強迫性障害の症状が悪化します。本屋さんから出れなくなったり、建物から出れなくなったり。文字やゴミ、ホコリなどが気になっちゃうんです。気分悪くされたらすみません。 道でも気にな…

自己紹介再び

こんにちは、よんよんです。 今日は、2回目だけど、自己紹介をしようと思います。 私は今一人暮らしをしています。そして、強迫性障害です。また、私の親はひどい過干渉です。一人暮らししていても、母の過干渉は止まりません。 嫌なことがあると誰かに話さ…

中学生の頃の自分へ

こんにちは、よんよんです。 今日は、もし中学生の頃の自分に言葉を送れるなら、言いたい事を書こうと思います。 今、本当に希望が見えなくて、頼る人もいなくて、これから先が不安で不安でたまらないと思う。家を出る日まで生きていけるのか、耐えられるの…

現在の症状とご家族、ご友人の方へ

今日は、私の強迫性障害の症状について書きたいと思います。 こんにちは、よんよんです。 私が強迫性障害になったのは、小学生の時、今から8年前の事です。 現在の主な症状は、確認行為、不完全恐怖、数唱強迫、対称の強迫、保存強迫です。 私は今、他人から…

もしかしたら

もしかしたら私には何もないのかもしれない 何の価値もないのかもしれない 周りの人が本当はこんなやついない方がいいって思ってるのかもとかたまに考えちゃう ほんとは誰かにそんなことないよって言って欲しいだけなんやろなぁ…

親の言葉

こんにちは、よんよんです。 最近、よく先輩と遊ぶんですが、 気付いたことがありまして、 夜後輩がみんな寝ていて、先輩方が話していたんですが、今年の新入生は礼儀がなってない人が多いとか。 自分達で商売をしていたのもあってか、私の実家は少し礼儀に…

朝起きた瞬間が一番つらい たまにだけどほんとに 誰かがいないと潰れてしまいそうになる。

初めましてと自己紹介

こんにちは、初めましてよんよんです。 突然ですが、私は強迫性障害です。 あと、親の過干渉でもちょっと困っています… そんな私の、過去の出来事や、心に残った事などを書いていこうと思います!